2010年12月30日木曜日

2010年もう一度金を払っても見たい映画(順不同)

2010年邦画
『ライブテープ(*)』松江哲明監督
『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』大森立嗣監督
『書道ガールズ!!わたしたちの甲子園』猪股隆一監督
『ハーブ&ドロシー(*)』佐々木芽生監督
『キャタピラー』若松孝二監督

邦画次点
『パーマネント野ばら』吉田大八監督
『カケラ』安藤モモ子監督
『時をかける少女』谷口正晃監督
『川の底からこんにち』石井裕也監督

2010年洋画
『アンヴィル!夢を諦めきれない男たち』サーシャ・ガヴァシ監督
『インビクタス 負けざる者たち』クリント・イーストウッド監督
『NINE』ロブ・マーシャル監督
『息もできない』ヤン・イクチュン監督
『クロッシング』キム・テギュン監督
『クレージー・ハート』スコット・クーパー監督
『オーケストラ!』ラデュ・ミヘイレアニュ監督
『ソウル・パワー(*)』ジェフリー・レヴィ=ヒント監督
『ゾンビランド』ルーベン・フライシャー監督


洋画次点
『彼とわたしの漂流日記』イ・ヘジュン監督
『ぼくのエリ 200歳の少女』トーマス・アルフレッドソン監督
『ジョニー・マッド・ドッグ』ジャン=ステファーヌ・ソヴェール監督
『エンター・ザ・ボイド』ギャスパー・ノエ監督
『ハート・ロッカー』キャサリン・ビグロー監督
『ジャームス 狂気の秘密』ロジャー・グロスマン監督
『ザ・インフォーマント!』スティーブン・ソダーバーグ監督
『ベンダ・ビリリ! ~もう一つのキンシャサの奇跡(*)』ルノー・バレ&フローランド・ドラテュライ監督

金返せ。
『ACACIA』辻仁成監督
『ナチュラル・ウーマン2010』野村誠一監督
『ソラニン』三木孝浩監督
『ランブリングハート』村松亮太郎監督
『東京島』篠崎誠監督
『人間失格』荒戸源次郎監督

女優
寺島しのぶ(キャタピラ)
菅野美穂(パーマネント野ばら)
ちすん(ヒーローショー)
安藤サクラ(ケンタとジュンとカヨちゃんの国)
成海璃子(書道ガールズ!!わたしたちの甲子園)
桜庭ななみ(書道ガールズ!!わたしたちの甲子園)
近衛はな(獄[ひとや]に咲く花)
中村映里子(カケラ)
黒川芽衣(ボーイズ・オン・ザ・ラン)

0 件のコメント: