2009年5月15日金曜日

上がったり下がったり

   朝から睡眠障害クリニック。少し早いが専門学校で配布資料のコピーを。いつもながら面倒臭いが、昼休みよりも空いているので、コピー機独占のいたたまれなさは少ない。昼前に済ませ、近くで自分で作ったオニギリで昼食。天気もよく、時代小説を読みながらの外での食事はいいなあ。鮭のハラミはなかなか絶品だ。とある元先輩に電話をし、来週頭に仕事の相談に行くことに。その夜の飯も期待しているのだが…。仕事も食事もとは、図々しいだろうか。
   今日の講義は、ようやくアウェイ感が下がり始め、被害妄想感も薄れていく。いい意味でも悪い意味でも力の抜き方が分かったと言う感じだろうか。雑誌AGEHAのチェックに余念がない女子学生も、こんな夢も希望もない今の時代の現実を、楽しもうとしているだけなのだ。質問や意見を書かせると、意外なリアクションもある。資料が丁寧で分かり易いという見え見えの営業トークでも、寂しいオヤジはちょいと嬉しくなってしまうと言うものだ。来週は、もう少し、エンタメ業界の今後について、分かり易く為になるテーマを話そうと思う。
   大門の歯医者で、インプラント。下顎の方の土台がどうもイマイチらしい。その分、骨が弱いと言われていた上顎が逆に進む。しかし、考えてみれば、今の自分の身分にはかなり痛い出費だ。歯、目、××と言う老化三要素の中で、関係なくなった××と違い、歯は生命線だと考えれば贅沢とは言えないと思うのだが…。久しぶりに博華で、餃子とビール。

0 件のコメント: